SSブログ

プリン3個入りなのね? [文鳥 & 日常 & 猫]

朝食の残骸.jpg
 朝食の残骸。
 朝からプリンです。いや、これは食前に頂きました^^;
 3個パックなので、1個余るのですよ。
              半分こしました(笑)
                     ご馳走さまでしたぁ(-人-)


みかんちゃん〜.jpg
↑ じーーーーーーーーーーーー。見ている先には、私が持っている ゴミがあります(笑)
 みかん(♀)ちゃんは、ガサガサと音がするだけで、興味深々です(笑)
 そして、Beatにじゃ~んぷ!!!!ぶらさがり~~~~♪
 会社から帰ってくるのを、玄関で待つのは、みかんちゃんだけです(寂しいのかな?)
 先代のにゃんこも待ってました。
          スイカ(♂)は寝てます(;^_^A
                   夜は元気なみかんちゃんです(;・∀・)


ぶんた&あほちゃんず.jpg
 ↑ ぶんたさんは、あほちゃんたち(護衛)に囲まれて偽卵を温め中。
 自分のお部屋(ケージ)にも偽卵があるので、時々温めてます^^;
 こう、何ていうか、あまり覗いてはいけないらしいのですが
 ついね、つい覗いてしまうのですよ(;^_^A
 それでもって、怒られる;

       今日はお掃除しましょうね^^

                       明日は晴れ晴れだといいなぁ。



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
参加してまふ(*^▽^*)


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 16

ささ

みかんちゃんの横顔が、これまた可愛いですねv
ぶんたちゃん、ちゃんと偽卵があるのですね。
やはり藁巣の中に居る文鳥は、可愛いですねv
by ささ (2010-02-18 17:35) 

あんれに

たしかに3個入りはひとつ余りますね
2つ買って6個にすることが多いです
素敵な横顔の写真ですね
巣の中にいるぶんちゃんが可愛いです
子供の頃に実家で文鳥を飼ってました
by あんれに (2010-02-18 21:18) 

リュカ

3個入り、かならず2個は
ダンナに食べられます。
ひどいときは、3個全部!(笑)

玄関で待っていてくれると
嬉しいですよね~(^^)
by リュカ (2010-02-18 22:35) 

みけ

あ♪ プッチンプリン♪ イチゴ味のやつかなぁ~?^^*
ぶんたちゃん、可愛いっっ♪
壷巣あこがれでした~~ウチのぶんちょこはみんなオスばっかだったから
壷巣は必要なかったの。。。^^;
写真、どれも可愛く素敵に撮れてますね~♪
by みけ (2010-02-18 22:54) 

oko

プリンの半分こ・・・いいなぁ・・・
ほのぼのです♪
←そう言えばね、サイドバーにあるけど、
もやしもん・・・妹が好きでゲーセンに
行くと良く取ってたけど・・・
先日は新しいガチャガチャでオリゼー
出しました♪
by oko (2010-02-19 05:57) 

ikuko

そっか・・あんまり覗いちゃいけないのね。。。
でも、可愛いから、ついつい見たくなっちゃいますよね(^_^;)
by ikuko (2010-02-19 12:48) 

BORABORA

プリン、完食ですね^^
カップや器の写真、色合いがきれいですね!
みかんちゃん、じーっと見ているお顔がとてもかわいいです♪
ぶんたちゃん、あほちゃんたちに護衛されて^^
安心してるみたいですね。

by BORABORA (2010-02-19 18:38) 

beat_and_march

>ささ さん♪
こんにちは^^
みかんの横顔可愛いですか?ありがとうございます~^^♪
背景、真っ黒になってしまいました(;^_^A(マニュアル難しい;;)
そうなんです、ぶんたさんの、文鳥用の偽卵がりまして、
沢山産むので、彼女にお役立ちなのかは、定かではありません(;・∀・)
ミゾレちゃんには、偽卵の効果ありました^^
寒い部屋なので、巣が唯一の暖になっております~^^;
初めは怖がってたのですが、入ってくれた時は凄く嬉しかったです(これで少しは暖かいかも!)
本当に、巣に入ってる姿って可愛いですぅ(*´▽`*)
ささ さんのトコロの文鳥さんはカバンに入っていて、可愛いですぅ(人´∀`).☆.。.:*・゚
by beat_and_march (2010-02-20 14:22) 

beat_and_march

>あんれにさん♪
こんにちは^^Beatと二人であんれにさんのコメントに
歓喜しておりました(頂けるとは思っておりませんでした;)
2個買って6個!!∑(゚ω゚ノ)ノ
気づきませんでした^^;
予算的にお財布と相談して、6個買いを目指したいと思います^^
みかん(猫)の横顔ですが、室内で撮るのがとっても難しいです;;
暗いし、動くし、フラッシュをたくと、何だか好みの色になりません。
Beatと一緒に精進してまいります^^;
あんれにさんも、文鳥飼ってらっしゃたのですか?∑(*゚ェ゚*)
う、嬉しいです~♪
by beat_and_march (2010-02-20 14:32) 

beat_and_march

>リュカさん♪
だ、だんなさま~~~!!!
食べ物の恨みは恐ろしいのですよ?
あ、それは、私ですね、すみません(;・∀・)(甘いものは別腹)
でも3個全部って、私怒りますぅ~~プリ(*`З´*)プリ
リュカさんはお優しいのですね^^(私は胸倉掴んでます、きっと;)

にゃんこが玄関で待っていてくれると、嬉しいですね^^
その反面、寂しい思いをさせているなぁ、とか思ってしまいます。
先代のにゃんこは、私が帰るのを最終的には玄関で待たなくなって、
Beatの膝の上に乗って、待つようになりました。今はほぼ同時に帰ってくる二人なので、みかんは尻尾を振って喜んで(?)ます^^
犬みたいなんですよ?(笑)
by beat_and_march (2010-02-20 14:40) 

beat_and_march

>みけさん♪
そうなんです!イチゴ味です~(笑)
心の狭い私は、半分こずつにして食べました^^;(丸々一個あげればいいのに;)
みけさんの所の文鳥さん達は、オスばかりだったのですかぁ。
あぁ、ぶんたのお婿さんに。。。遅かりし内蔵助・・・・。
壷巣なんですけど、オスのバニラも寒いのでしょうか;入ってます(;・∀・)
いや、寒いみたいです(文鳥ず、ごめんなさ~い;;)

写真、褒めて下さってありがとうございます<(_ _)>
恐れ多いですぅヒィー(>ω<ノ)ノ
by beat_and_march (2010-02-20 14:47) 

beat_and_march

>okoさん♪
こんにちは^^
はい、半分コです^^;食べ物に卑しい私のせいで、Beatはいつも遠慮して
います(多分、いやきっと;)
ケンカになるので(それも私が「全部食べたぁ~!!!」とか泣くので、一方的なケンカ;)半分コです(笑)
サイドバーのもやしもん・・・ゲーセンで妹さんが・・・・マジですかっ!!!!
う、嬉しい(嬉泣)ガチャぽんのオリゼー持っております!!可愛いです♪
サイドバーにあるものは、Beatか私が持っているものだとか、好きなものばかりなんです(;・∀・)
okoさん、マクロレンズかと思ってましたぁ。
綺麗なお写真、毎回癒されます^^
by beat_and_march (2010-02-20 14:57) 

beat_and_march

>ikukoさん♪
こんにちは^^
そうなんです。卵を産んだり、抱卵中は気になるけど、そっと静かにしてあげましょう~。だそうです;;
いや、生存確認というか;気なります;
カゴからも出てこない事も多くなりますし、寂しいです(;´Д`)
で、つい、覗いて、指なんか突っ込んだりして・・・・怒られます;;
(子供か・・・;)
小さい頃から、鳥飼い続けていますが、このクセはどうも治らないようです(;´∀`)
小さい時が、色々と肝心ですね^^;(あぁ~ごめんなさい;)
by beat_and_march (2010-02-20 15:02) 

beat_and_march

>BORABORAさん♪
こんにちは^^
一枚目の写真~;;感想書いて下さってありがとうございますぅ;;
これ、朝に撮ったのですが、うまくいかなくて、
夜、Beat(相方)に「うなく撮れない!」とか言いながら、ふて寝したみたいなんですよ(;´Д`)いつも迷惑な私です;;
みかんの見つめる先にゴミがあるのですが、そうしないと、動きが激しくて撮れません;;可愛いと言って下さって、ありがとうございます(*´▽`*)
羊さん達は、大人しいですか?
ぶんたは、あほちゃんすを護衛に、今日も元気に抱卵中です(笑)
by beat_and_march (2010-02-20 15:10) 

まる

プリンうちも一個余るけど、たいてい私がフィニッシュします(^O^)
あほちゃんずに囲まれて抱卵するぶんたさん、カワユス[黒ハート]
早く彼氏が見つかるといいね(む、無理かな…)
by まる (2010-02-20 16:16) 

beat_and_march

>まるさん♪
こんばんはー^^
えぇ!まるさんがフィニッシュするんですかっ(*`ロ´ノ)ノ
おぉぉぉ~!
食い意地はってますからね、私達(主に私・・・・;)
何だか、早いモン勝ちって言葉は、ウチには無いのかもしれません。
私が(☼ Д ☼) クワッッ!!!怒るからだったりします(すみませ~ん;)
ぶんた、本当に彼氏出来て欲しいですよ^^;
ミゾレさん達も今抱卵中なんですが、まだ孵らないといふ事は・・・
やっぱり、ダメなのかしら?;
あわよくば、ミゾレさんトコロから、養子に貰おうと思っていましたのにぃ;
このさい、ぶんたはお友達でもいい!です^^;
一人で寂しそう・・・(と勝手に私が思うだけかもですが^^;)
by beat_and_march (2010-02-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぴんぼけぼけなの。お留守番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。