SSブログ

日々色々。 [文鳥 & 日常 & 猫]

umenohana.jpg
 ウチの梅が咲きました。

うめ♪.jpg
  Beatが梅を、素早く撮ってきてくれました^^どんな写り方かは、後から確認(笑)
 以前は現像されるまで分からなかったものが、すぐに確認出来る所は、楽しいです^^
 フィルムは、ちゃんと撮れているか、現像を待つのも楽しいです^^
 どちらも、好きかな。



               沢山梅がなるといいなぁ。


bokenohana.jpg
 あ、お隣さんのボケの花?も綺麗でした^^下ばかり見て、空を見ることを忘れていました。

                      どこも綺麗に色づいています。




ケムンパス?.jpg
 ケムンパス?(古い?;)小さい頃から見かけるこの木は、一体何て名前なのか・・・。






ピカチュウお風呂セット.jpg
 突然、室内写真に変わり・・・ピカチュウ(笑)
 ゲーセンで一回で取れた。とBeat。ほくほく顔の私。
 これが、また1セット増えました(どーするんだ、そんなに笑)
ピカチュウ洗面道具.jpg
 使いたくて うずうず。でも、お風呂場に3つも洗面器は要らない・・・;あぁ、使いたい・・・。

 飾ってます(笑)




しろちゃん.jpg
 外猫の「しろちゃん(♂)」のびのび~♪

 爪を立てるな!とちょっと怒るBeat(笑)  車達は、キズだらけです^^;





ぶんたさんのぞき.jpg
 ぶんたさん。
 とある所から覗き見(笑)


 「ん?」


         はっ!!

              気づかれたっ!!





工場 雨.jpg
 雨が多くて何だか色々と不便だったりしますが、雨の音は好きだったりします。トタンにしずくが落
 ちる音なんて、何だか眠くなってきます。
 最近は、私の仕事にも付き合ってくれるBeatは、休みなしです。

 ごめんね。 

          そして ありがとう。

 


       

ガチャポンのふた.jpg
 最後に「目が辛い・・・」と言われた写真。
 落ち葉。(に、見えないか^^;)

 す、すみません。この写真を見て、気分悪くなられたら本当に、すみません;;

 こんなんで遊びながら撮るのが好きみたいです。
 レンズは高くて買えないけど、身の回りのもので、いろんな写り方の発見があります(笑)
 


   あ~、明日は天気がいいなぁ^^
                            ・・・・・・・・雪だったりして・・・・^^;

 
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
 


 ここまで読んで下さいまして、有難うございました^^


写真は文字入れはしていますが、色合い等の加工はしておりません(って言うまでもないか・・・;)



 
 
 

nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

oko

なんだろ・・・この木・・・
キブシかと思ったけど違うし・・・・
梅綺麗ですね♪うちのは殆ど終わりました。
梅の実は母がジャムにしたり梅干しにしたり・・♪
by oko (2010-03-09 21:15) 

uminokodomo

猫ちゃんと一緒に、のびのび~とやってしまいました ^^
by uminokodomo (2010-03-09 21:34) 

まる

すごいなー、カメラ使いこなしてますね(^ε^〃)b
あんなふうにフィルターかけたみたいに、どうやって撮るんだろう?
ぶんたさんは、壷巣から覗き見かな?
私は、画像のレベル補正しまくりです^^;
室内で夜とると暗くってTT
by まる (2010-03-10 00:59) 

あお

梅綺麗ですね
野鳥も来てくれるといいですね^^
家のほうは今日は雪が降ったりで寒い一日でした
はやく暖かくなって欲しいです・・・
by あお (2010-03-10 01:46) 

あんれに

梅の花が綺麗に咲いてますね
デジタルはすぐに撮った写真が見れるが良いです
ただ私はフィルム時代に比べるとかなり集中力がなくなりました
ぶんたんさんの写真が面白いです
身近な所に意外な被写体があったります
写真はいろいろ楽しめますね
by あんれに (2010-03-10 08:44) 

NsHome

そうだ梅が咲いたら、実家の梅の実とらないとね!
めんどくさがりの私には、文字入れだけでも感心します。もうひとつのブログの雫にひっくり返った文字など、nice!っと思ってしまいました。
ピカチューのお風呂セット、息子には見せれません。(欲しくなるので)
Beatさん、体こわさないようにね。(若そうだから大丈夫か♪)
by NsHome (2010-03-10 12:32) 

ikuko

雨続いてて、寒いですよね〜(>_<)
ピカチューのお風呂せっと、可愛いですね!
風水の“西に黄色”で、西側に置いておいたら、
金運がアップしそう^^
by ikuko (2010-03-10 12:58) 

beat_and_march

>okoさん♪
こんにちは^^この木、やはり謎ですね(;^_^A
図書館行こうかなって思ってます^^名前を見つけられるといいなぁ♪
梅の実は、梅酒にしたり梅干になったりしてます。
梅ジャム~。
美味しそうです(*´▽`*)いいなぁ♪
まだまだ咲いてくれていますので、色々と楽しみです^^
                                          March
by beat_and_march (2010-03-11 15:53) 

beat_and_march

>uminokodomoさん♪
こんにちは^^
しろちゃんと一緒に、のびのびしちゃいましたかぁ(@´゚艸`)ウフウフ
ありがとうございますぅ♪
Beatは背が高いので、私では撮れない高さの場所も撮れたりするので
ちょっと羨ましいです(笑)
この子の柄はトラですが、本当にこんな白っぽい色なんですよ^^
えらい色が薄いなぁって(;^_^A言ってます。
色白な男の子です^^(違うか)
                                        March
by beat_and_march (2010-03-11 15:59) 

beat_and_march

>まるさん♪
こんにちは^^カメラ、まだまだ全然ですよぉ~(;・∀・)
これってどうやって撮ったっけ?;とか;
フィルター?といいますと、工場のかな?
あれは、雨の日だったので、何てらとかいうので明るくして(←こら;)ガラス越しに撮りました。(プラスチックの反射とか好きで 笑)
この写真の事じゃなかったら、すみません~;;
ぶんたさんは、うさぎ用の文鳥ずのおもちゃから覗いて撮りました(笑)
夜の室内は本当に暗くなりますよね。何も写ってない事があります;;
む、難しいです(ノω・、) ウゥ・・
                                        March
by beat_and_march (2010-03-11 16:17) 

beat_and_march

またお返事、お時間改めてします~<(_ _)>
沢山嬉しゅうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる
                                March 
by beat_and_march (2010-03-11 16:21) 

beat_and_march

>あおさん♪
おはようございます^^綺麗ですか?ありがとうございます^^
素朴だけど、可愛いお花で好きです。
野鳥さん来てるのですが、近くに寄ると逃げてしまうし、
遠いと全然小さい鳥さんしか撮れないのですよ~(;´Д`)

こうなったら私が鳥に変装して・・・無理か・・・(;・∀・)
この記事をアップした次の日は、見事に雪でした。
まだ寒さが残りますが、これが過ぎると春春春~ですね^^
風邪などひかれませんように。
                                       March
by beat_and_march (2010-03-12 10:40) 

beat_and_march

>あんれにさん♪
おはようございます^^今年は遅い梅でした。
色々な色の梅があって、意外と遠くから見るとハデな子もいたりします。
フィルムは本当に簡単なカメラでしか撮った事ないのですが、楽しかったです^^
小さい頃の白黒写真とか、今見ても好きです。いつからカラーになったのか、色合いも全然違って、それもまた好きです。
ぶんたさんの写真、面白いですか^^ぶんたさんとカクレンボしながら撮りました(笑)本当に、色々と身近なもので楽しめますね^^日々発見です。
                                       March
by beat_and_march (2010-03-12 10:52) 

beat_and_march

>NsHomeさん♪
おはようございます^^梅の実!沢山なるといいですね~^^
梅干とか色々出来ますね♪シソも沢山生えてくるので楽しみです^^
私も面倒くさがりなのですよ(;^_^A
文字は面白いので、遊びながら作ってます。
もう1つのブログにもお越し下さいまして、ありがとうございます。
雫の文字、おぉ気づいて下さってありがとうございます~^^
えいやっ!って文字をひっくり返しました(笑)
ピカチュウのお風呂セット、ご近所でしたらきっとプレゼントしてます、息子さんに(*^▽^*)
Beatは朝までパソコンでお仕事;私は寝てました。って、私も仕事頑張ります~(;・∀・)                               March
by beat_and_march (2010-03-12 11:02) 

beat_and_march

>ikukoさん♪
おはようございます^^
雨が、雪が・・・本当に毎日寒くてまた灯油が・・・減る減る;
ピカチュウのお風呂セット、可愛いですよ~^^
風水!
そうですよね。西に黄色いものって聞いた(読んだ)事あります。
という事で、さっそく西に置きたいと思います(笑)
基本的に緑色が多い部屋なので、もちょっと何とかしたいと思います(;^_^A
教えて下さってありがとうございます~^^               March


by beat_and_march (2010-03-12 11:09) 

BORABORA

梅の木があるなんて、素敵ですね!
かわいいお花ですね。
ねこちゃん、のび~して、かわいいです(^▽^)
気持ち良さそう^^
ぶんたさん、しっかりとこちらを見てますね^^
きらきらしていて、きれいな写真ですね!
ドーナツからのぞいているみたいに、思ってしまいました^^
落ち葉も、このように撮られるとは!!
良いお天気になると、嬉しいですね。
by BORABORA (2010-03-12 18:39) 

リュカ

ボケの花。大好きです(^-^)
とっても可愛らしいですよね~。
しろちゃんの爪がチョコっと出ていて可愛い。
ちょっかい出したくなります(笑)
by リュカ (2010-03-12 22:29) 

beat_and_march

>BORABORAさん♪
おはようございます^^
梅の木が小さいながらもあるのです^^
枝は近所のおじさまが切ってきれてるのですが、実がなると
「なってるぞ~」と、教えてくれます(笑)
猫のしろ君は、Beatの車によく乗っています(;^_^A
ぶんたさんは、いろんなもので遊ぶ子なので、面白いです。
ドーナツ!それも面白そうですね^^今度撮ってみようかと思います♪
落ち葉・・・普通ならごみ扱いされるようなもので撮ってます(;・∀・)
今日は雨です;;蛙さんでも見つけてみようかなぁ。
お天気の日には、羊さんにも会いにいきたい今日この頃です^^
                                       March

by beat_and_march (2010-03-13 06:25) 

beat_and_march

>リュカさん♪
おはようございます^^
ボケの花お好きですか~(*´▽`*)可愛いですよね♪
つぼみがまん丸です^^
しろ君ののびのびショットはBeatが撮ってくれたのですが、
そう、爪が出てるんですよ~。
その爪で車に傷が・・・(;・∀・)肉球の跡とか(笑)
重たい子なので、降ろすのも大変です(笑)
ちょっかい出したくなりますね^^ゴロんって直ぐに転がります(笑)
生傷が絶えないBeatです(;^_^A
あおちゃんもうみちゃんも、元気ですね。ふもふもしたいです(*´▽`*)
                                      March
by beat_and_march (2010-03-13 06:33) 

アレクリパパ

初めまして。
写真、上手いですねぇ。
by アレクリパパ (2010-03-13 21:17) 

beat_and_march

>アレクリパパさん♪
初めまして。niceとコメントありがとうございます^^
写真は始めたばかりなので、まだまだです。
うまく撮る事より、楽しく撮り続けたいなぁと思っています^^
わんちゃん達可愛いですね!
3匹も一緒だと大変でしょうが、賑やかで楽しそうです♪
ご訪問ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。                       March
by beat_and_march (2010-03-14 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お天気。ひとりごと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。