SSブログ

桜さくらサクラ。時々鳥。 [野鳥 文鳥 日常]

森の桜.jpg
 桜が咲いてきた。酒盛りしたいなぁ(笑)でも、毎日飽きもせず雨なのだ(´-ω-`)
 
さくらさくら.jpg
 甥っ子は中学の仮入学そうそう寝坊。夜はナップサックの紐が結べなくて、私と姪っ子があーだ 
 こーだ言って結んで、多分きっとあれであってる。うん;
 ほどけたらすまん;
 姪っ子はプレゼントしたペンタブで、イラストに夢中。いや、まて、受験生でしょ?今年;
 まぁ、私も似たようなもんだったか・・・(;・∀・)アハハ
 春~よこい。(←意味不明)

ゆきやなぎさん♪.jpg
 ゆきやなぎが沢山。おひさまに向かって手を伸ばしているように見えた。
 この日は久々に時間を気にせず、夕方までゆっくり過ごせたね。
 
ゆきやなぎさんアップ.jpg

 Beatとゆっくり出来る日って、本当にあまりないので、よき日となりました^^
 感謝。



 
白鷺ちゃんの羽繕い.jpg
 白鷺ちゃんがちょっと濡れた羽根を羽繕い。長い時間をかけて綺麗綺麗♪本当に長かった・・・;
 ウチの「ミゾレ(別名 しずかちゃん)」を思い出した私(笑)

 しばらくお散歩。散策。




 
この木何の木?2.jpg
 カラスが鳴くからか~え~ろっ。
 帰ろうね。寒くなってきたし。 

                けーろけーろ。







 何て言って家路に着くと。        
 私が居ない間に・・・。 
じょびおさん1.jpg
 家の直ぐ側にひんコチが・・・。(ジョウビタキ)いや、Beatの直ぐ側;
 またもや、Beat・・・。どんだけ近くで撮ってんねん;
 く、悔しい~!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
じょびおさん.jpg
 カメラの音に反応して嬉しそう・・・。
 Beat曰く、ウチの周りの鳥さん達は、ちょっとのんびり過ぎだとの話;
 
 何はともあれ、
 ひんコチさん、Beatがお世話になりました<(_ _)>
                             また、よろしくね^^

おひさまぽかぽかぶんた.jpg
 「ちょっと。私を忘れてない?」

 ぶんたさん!忘れるだなんて!忘れてませんよ?
 日向ぼっこで少しは温まった?

 君が其処にいると、ヒンコチさんがやってくるね。
 モテモテね~^^(文鳥さんにもモテて欲しいなぁ^^;




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
 






 
nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 28

ikuko

ぶんたさん、可愛い(≧▽≦)
私もリスにモテたいなー。
まだ、怖がられているような気がする。。。
(今朝も、私の顔を見つめながら、オシッ○ジョー(T_T))
by ikuko (2010-03-25 16:10) 

まる

何気ない季節の風景も、なんだかストーリーを感じます!!
ところで、ぶんたさん、野菜食べたよのクチバシですね^m^
野鳥がこんなに鮮明に撮れるなんて、
もしかしてバズーカ砲みたいなレンズお持ちですかっ??^^
by まる (2010-03-25 23:51) 

beat_and_march

>ikukoさん
こんばんは。Beatです。
リスを飼われていらっしゃるのですね。警戒心の強い動物ですから、ちょっと大変ですね。
以前リスを保護をした事があったのですが。。。
よくよく調べてみたら「やまね」でした。
天然記念物なんですね、やつ等。
by beat_and_march (2010-03-26 01:45) 

beat_and_march

>まるさん
こんばんは。Beatです。
何気ない日常も、注意して見れば沢山ストーリーが転がっているものですよ。
ぶんたもみぞれも喰い方が汚いので、いつもクチバシに何か付けています。
(付いてるものは、豆苗)
野鳥がこんなに鮮明に撮れるなんて、との事ですが。
バズーカ砲みたいなレンズは持っていないのです。
何故かカメラの音に反応して、ヤツの方から寄ってきたのです。
本当にこの近所の動物はのんびりしたのが多いです。
by beat_and_march (2010-03-26 01:51) 

あお

ジョビさん、もといひんコチさん、
綺麗に撮れてますね~
ぶんたさん目当てでやってくるのでしょうか?
カメラ好きなだけにモデル立ちですね(笑)
お天気になって欲しいけど桜も長持ちして欲しいし
ちょっと複雑な毎日です・・・
by あお (2010-03-26 02:03) 

oko

春がいっぱい・・・なんかゆったり気分になれました〜
ジョウビタキさん・・・真ん丸ですね〜可愛いっっ
by oko (2010-03-26 06:37) 

文鳥レトロ

ユキヤナギ、きれいですよねぇ!終わりかけの頃に手で少し触れただけで、ハラハラ散るところも大好きです♪
ジョウビタキさんも、お腹がぷっくりでかわいいでね。
こんな素敵な写真が撮れるなんて!beatさん、鳥使いですか!?
淡く日差しを浴びたぶんたちゃんもかわいい!
by 文鳥レトロ (2010-03-26 08:59) 

NsHome

こちらは、最近の雨で少し桜の開花が遅いです。
でも週末は一気に酒盛り、イヤっ満開の桜が見れるかな?♪
Beatさん、鳥に愛されてますねぇ~。^^)
by NsHome (2010-03-26 12:31) 

BORABORA

桜がきれいに咲いていますね!
ゆきやなぎの小さなお花がかわいい写真ですね^^
白鷺さん! 時間をかけてお手入れをするのですね。
ひんコチさん、すごく近くから撮られるとは!
ぷくっとした姿がかわいい、素敵な写真ですね!
ひなたぼっこのぶんたさん、気持ち良さそう^^

by BORABORA (2010-03-27 08:31) 

beat_and_march

>皆さまへ
Beatが風邪をひいて寝込んでいます。
ここのお返事はBeatが元気になってから
Beatがお返事致します。
元気になりますので、待っててやって下さいね~(T-T)ノ~
nice等はMarchがポチっと押しにお伺いします。

by beat_and_march (2010-03-27 12:58) 

手のリたま

Beatさん、体の具合はいかがですか?
寒暖の差が激しくてわたしもヤバめです。
風邪ひきそう。
もう桜が咲いてるんですね~。
のんびりお花見がしたいですね。


by 手のリたま (2010-03-27 14:58) 

oko

Beatさん、お大事に・・・
気温の変動が大きくて季節の変わり目なので
体調も崩しやすいですよね・・・
by oko (2010-03-28 05:40) 

ささ

ご無沙汰しておりますv
桜が綺麗ですねv
野鳥を間近で見られるなんて、ステキですねv
カメラを構えただけで逃げられそうなのに~
それだけそちらの環境が良い☆ という事ですよね。

体調を崩されているのですか?
どうぞ、無理をせずにご自愛くださいませ。
by ささ (2010-03-28 11:59) 

beat_and_march

>手のりたまさん
こんにちは。Beatです。なんとか持ち直しました。
まだ不調ではあるんですが。
本当にこの時期は風邪ひきやすいですね。
山桜が満開だったりします。オイラはたくさん桜のある公園とかで花見をするのは苦手で、たった一本でいいのですよ。
桜を独り占めして、幹を背にして見上げながら飲み食いするのが大好きだったりします。
ただ、寒いのが難点ですが(笑)
by beat_and_march (2010-03-30 10:37) 

beat_and_march

>okoさん
毎年、この時期は風邪ひいてますね。情けない。
Marchにうつすんで、気をつけてはいるのですが。。。
接客業なんで、色々貰ってきちゃうんですよね。
okoさんも、風邪にはお気をつけください。
by beat_and_march (2010-03-30 10:40) 

beat_and_march

>さささん
普通の桜はまだほとんど蕾ですね。山桜が満開になってます。
野鳥なんですが、家の周りのやつ等だけ、警戒心が薄いです。
ノラ猫が沢山いるのに。。。
オイラ達は嬉しいのですが、猫だけが心配ですね。
風邪は回復にむかってます。ありがとうございます。
by beat_and_march (2010-03-30 10:44) 

uminokodomo

ぶんたさん、可愛いですねっ♪
ヒンコチさんが会いに来るのが分かります ^^
by uminokodomo (2010-03-31 22:39) 

beat_and_march

>uminokodomoさん♪
おはようございます。
ありがとうございます^^ぶんたさん可愛いと言われると、一応女の子なので
本人も(?)私も喜びます(笑)
ヒンコチさんは尾を縦に振って、鳴いています^^
それに対してこっちの反応は「チャっチャ!」ですが(;^_^A
また来て欲しいです^^
by beat_and_march (2010-04-01 09:42) 

あお

こんばんは~
こっちのアイコンで来てみました^^
写真は小さいですが近況載せてます
お暇な時にのぞいてください
by あお (2010-04-02 01:56) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-02 16:21) 

beat_and_march

>あおさん♪
おはようございます^^
ありがとございます~!
覗いてきまいたよ~^^♪沢山可愛い2羽ちゃんが写っていて
楽しいです!可愛いです♪
またお伺い致しますね^^
by beat_and_march (2010-04-03 08:51) 

beat_and_march

>qoo2qooさん♪
おはようございます^^
こちらこそ、お礼のコメントありがとうございます^^
いつも楽しくて可愛い記事を楽しみにしております♪
お父様のカメラもウチのカメラの新しいバージョンで(ウチはその1つ前^^;)
これから写真もまた楽しみにしております^^♪
by beat_and_march (2010-04-03 08:55) 

ハギマシコ

ジョウビタキ、、そろそろ北帰行ですね。
by ハギマシコ (2010-04-03 23:04) 

beat_and_march

>ハギマシコさん♪
こんにちは^^
そうですね。もう見なくなってきたので寂しいですが
また次に会えるのを楽しみにしたいです^^
by beat_and_march (2010-04-04 11:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※X3をお持ちだったのですね!同じkissシリーズですね!
ストックの写真もあるので、
前のカメラの写真も登場しますがよろしくお願いします。(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-04-05 18:46) 

beat_and_march

>qoo2qooさん♪
おはようございます^^
こちらこそ、いつも楽しい記事をありがとうございます^^♪
はい。同じkissシリーズです。
まだ慣れておりません(;^_^A
ストックの写真も楽しみにしております~(*^▽^*)

by beat_and_march (2010-04-06 08:03) 

ささ

nice!を押していたはずなのに、付いていなかった、この衝撃★
今、見て、びっくりしました。
最近、曽根風呂さん、また不調なんですかね?
by ささ (2010-04-07 09:11) 

beat_and_march

>さささん♪
おはようございます^^
ナイス反応がなかったのですかぁ。
曽根さんは、何と言うか;重いですね(;^_^A
私もついていない事があるかもです~;;
コメント出来ていなかったら、悲しいかも;;
再びナイスとコメントありがとうございました^^
お体ご自愛下さいませね。
by beat_and_march (2010-04-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたがすきよ。帰省中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。