SSブログ

ぬふふ♪ [デジタル一眼レフ  文鳥  日常]

 いやぁね。ぬふふ♪
 Beatです。ぬふふ♪
 実はですね。買っちゃいましたよ!!
カメラ.jpg
 canon Kiss X3 ダブルズームキットでございます!!
清水の舞台から飛び降りました!足の骨折ったっぽいですが気力でダッシュできそうな具合です!
 そんなこんなで少し具合の悪いMarchも興奮気味です。
 デジイチデビューとなった二人。果たしてどうなる事やら。。。



あほ.jpg
 試行錯誤しながら撮った記念すべき初成功作品です。
ボヤけるし、色合いヘンだし。マニュアル難しいなぁ。しばらくは完全オートにお世話になりそうです。



ぶんず.jpg
 コイツ等も忘れちゃなりませんな。シャッタースピード上げると真っ黒けになってしまうし。素早い鳥
 を室内で撮るのは大変です。
 しかし。ぶんはカメラ怖がらないんで突進してくるし。みぞれは食べ方汚いし。
 一応プロテクターも買っておいたんで良かった。一日にしてレンズにキズを付けられる所でした。

 もう100枚から写真撮ったけど、まだ足りない!
 本当、撮影が楽しいったらなんのって。
 明日もオイラ達はお休みなんで晴れるといいな。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 16

まる

おおーーっ、これからたくさん撮影して
可愛い子や可愛いモノたくさん見せてくださいね!!
私も、宝の持ち腐れ的に、何も分かっていないのです~
マニュアル見る気力もなく、完全適当です(ノ∀`)
by まる (2010-02-13 11:48) 

oko

わあ〜おめでとうございますっっ
すごーい、かっこいいっっ・・ジャーンって
感じですね♪
あっ・・・あほちゃんファミリーも可愛いっっ
by oko (2010-02-13 16:16) 

BORABORA

デジタル一眼レフカメラ、購入されたんですね!!
うちも同じ機種使ってます!!
あほちゃんとレンズのふた^^の写真
とてもかわいいです(^▽^)
カメラに動じない文鳥さんなんですね^^
もう、100枚も撮られたとは!
march さん、具合は大丈夫ですか?
おでかけが楽しみですね^^
by BORABORA (2010-02-13 22:39) 

NsHome

デジイチデビューおめでとうございます!
これから撮るのが楽しくなりますね。撮りすぎにご注意を<笑>
by NsHome (2010-02-13 23:21) 

beat_and_march

>まるさん♪
こんにちは^^
ありがとうございます。これからも可愛い子やら、可愛いもの撮っていきたいと思います^^
まるさんは適当ですか?(そんな風には見えない;)
綺麗に可愛く、もんちゃんも撮ってらっしゃるし~(*´▽`*)
私のピンボケは元々昔っからですが、
これからはBeatの撮った写真も載ると思いますので、
生暖かく見守ってやって下さい(;^_^A


by beat_and_march (2010-02-14 12:40) 

beat_and_march

>okoさん♪
こんにちは^^ありがとうございます^^
じゃーん!!って感じです(笑)
壊したらどうしよう!的な気持ちもあります(;^_^A
大事に長く付き合っていこうと思います^^
あほちゃんファミリーは私も可愛くて仕方ありません(笑)
もっとゲーセンで出てくれないかなぁ、なんて思ってますが、
そうすると、Beatが大変な思いをするのでしょうね^^;
でも、欲しいんですもの!(*>艸<)
カピバラさん可愛いですよね *:.。☆..。.(´∀`人)


by beat_and_march (2010-02-14 12:45) 

beat_and_march

>BORABORAさん♪
こんにちは^^BORABORAさんのも同じ機種ですか?
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
あの可愛いもこもこ羊さんは、これと同じ機種で撮られたのですね~^^
あの綺麗なお空も^^
私はピンボケばかりな人ですが、Beatに頑張ってもらって
これから沢山楽しく写真を撮っていきたいと思ってます^^
あほちゃんとレンズの蓋は、私が積み上げました(何度も転がりました 笑)
体調はあまり良くなのですが、これから元気になって
面白い写真撮りたいです(*^o^*)お心遣いありがとうございます^^
by beat_and_march (2010-02-14 12:52) 

beat_and_march

>NsHomeさん♪
こんにちは^^ありがとうございます^^
もう既に凄い枚数になっています(笑)
デジイチという言葉を最近になって知った私ですが(;^_^A
これから、沢山のものを楽しく撮っていきたいと思います^^
Beatはさすが男。何やらマニュアルで撮ってたりします(悔しいけど仕方ない)
私は好きな色が中々出ないので、ぼけぼけばっかで色追求中です(笑)

by beat_and_march (2010-02-14 13:00) 

リュカ

すご~~~~い!!!
購入されたのですねっっ
写真が撮るの楽しくなる気持ち分かる気がします(^^)
これからも写真、楽しみです^^
私には敷居が高すぎて・・・コンデジで頑張る(笑)
by リュカ (2010-02-14 17:57) 

あお

はじめまして♪
デジイチデビューおめでとうございます
文鳥さん達の写真もパワーアップしそうですね
by あお (2010-02-14 22:33) 

beat_and_march

>リュカさん♪
こんばんは^^
はい、購入でございます^^;コンデジに慣れている私には冒険でした^^;
撮るのは、どちらも楽しいですよ~(*´▽`*)
しかし、Beatはデジイチになったら何だか楽しそうです(笑)
私は、難しくって聞いてばかりです(;^_^A
それでも忘れるので、メモに書いて貼っています;
一番目の写真はコンデジなんですよ~^^
Beatが撮ったらピンボケだったので、私がぶんどって、撮りました(笑)
でもデジイチでは負けてます(´-ω-`)
最近は完全オートがあるそうなので、大丈夫だとBeat言っております。
リュカさんはいつも綺麗な写真なのですよ~(*´▽`*)センスあるしぃ^^
私なんて、コンデジでぴんぼけだらけです(ノω・、) ウゥ・・

by beat_and_march (2010-02-15 01:16) 

beat_and_march

>あおさん♪
こんばんは^^はじめまして(*´▽`*)ありがとうございます^^
そして、ご訪問もありがとうございます♪
鳥さんとお月さんが、とってもステキでした♪
ウチにも、もっと鳥さん来て欲しいです^^;
そうですね、文鳥の飛んでる姿とか、今までとは違う感じで撮れると思います^^パワーアップですね^^
私が撮るとやっぱりぼけぼけなんですが(;^_^A
Beatに期待してます(笑)

by beat_and_march (2010-02-15 01:21) 

ikuko

わ〜!いいな、いいなぁ〜!
うらやましいっす(≧▽≦)
by ikuko (2010-02-15 16:30) 

beat_and_march

>ikukoさん♪
おはようございます^^
ありがとうございます(*^▽^*)
趣味がイラストとカメラって^^;
これから、またお金もかかりそうですが、楽しんで撮っていきたいと思います(*^▽^*)
by beat_and_march (2010-02-16 08:57) 

みけ

遅くなっちゃいましたが、デジイチデビューおめでとうございます(*^▽^*)ノ
みけ憧れのEOS kiss X3だぁ~♪
いっぱい楽しく撮ってくださいね^^*
あほちゃん、お目目ぱっちりのコもいてるんですねーー!可愛いな(๑→ܫ←)
by みけ (2010-02-18 23:03) 

beat_and_march

>みけさん♪
ありがとうございます~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
楽しく撮っていきます~(*^▽^*)
あほちゃんの、目開きバージョンあるのですよぉ(笑)
どっちも好きですが、どっちか選べ!と言われれば(誰も言わない)
ぼけぼけあほちゃんの方ですかねぇ(だから、どっちだ)
目を開けてないほうです(*^▽^*)
って、すみません;
沢山、コメントありがとうございました(*^o^*)
by beat_and_march (2010-02-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あほちゃんぴんぼけぼけなの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。