SSブログ

ゴールデンなウィークも。 [日常♪]

tuta.jpg
 こんにちは。Marchです。
 最近あまり写真も撮っていないなぁなんて思い、カメラを出してみたり。
 カメラ購入して3ヶ月。
 いや、面白いです(笑)

 中々時間を取るのが難しいのですが、晴れたり、雨上がりにはカメラ撮りたくなりますね^^
 
お花とハチ.jpg
 私が撮るものは、あまり大したものではありませんが、Beatが撮ってくれる写真は面白いです。
 これは、ハチに刺されるなよ;とBeatに注意されながらもピンボケになりつつ撮ったハチさん(笑)
 マクロレンズ欲しいです~。でも、しばらくは、普通のレンズで練習です^^

 

銀杏?.jpg
 これは銀杏の葉っぱかな?中々うまく撮れない私に代わってBeatが近くで撮ってくれてました^^
 凄く凄く小さい葉っぱだったのですが、近寄ると銀杏の形をした葉にびっくり(笑)
 かわいいです♪




 桜吹雪とアシカさんが凄い綺麗で、思わず見とれてしまいました。
桜と3.jpg



桜と2.jpg



桜と1.jpg
 アシカさんもうっとりで、凄く可愛くて綺麗でした。
 もち、Beat撮影です( ´∀`)bグッ!


 
 あ、今日はぶんたさんの代わりに私、Marchが
 野鳥としては初めて撮影成功した「スズメさん」を(笑)
すずめさん.jpg
 足元まで来てぴょんぴょん♪何かご飯でも持っていればよかったなぁ。
 
 ゴールデンウィークは忙しいBeatですが、私もブチブチ言わないで;協力していきたいと思います。

 皆さまもどうぞ良い休日をお過ごし下さい^^
 
 


nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 28

リュカ

やっぱりカメラって嵌っていくのでしょうね^^
思い描いたとおりに撮れるときも嬉しいけど
偶然撮れたショットも、気に入るモノがありそうです。
by リュカ (2010-05-01 23:09) 

みけ

カメラってどんどん楽しくなっていきますよね(*'▽'*)
小さい銀杏の葉っぱが可愛い~♡
今の時期、銀杏の葉っぱを見上げるコトないので新鮮です♪
スズメちゃんもnice!です♪♪
by みけ (2010-05-02 00:59) 

春

スズメ、良く撮れてますね。
可愛いです。
野鳥はなかなか撮れませんが、その中でもスズメは意外に難しいです。

by 春 (2010-05-02 01:08) 

oko

私もマクロレンズ欲しいです。
デジカメしか使って無いから使いこなせないと
思いますが、2ミリの花とかが咲くと欲しいっっ
と切に思います・・・でも、高いですよね〜
by oko (2010-05-02 14:05) 

beat_and_march

>リュカさん♪
そうですね^^何だか嵌っていきますね、どんどん(笑)
その割りには、機能を覚えようとしないで適当に撮っているマーチです^^;
思った通りのものは中々撮れませんが、色んなものが重なってできた偶然の瞬間が撮れていたりすると、凄く嬉しいものですね^^♪
そんな素敵な偶然もピンボケで終わるのも私ですが(;・∀・)
とほほ。
by beat_and_march (2010-05-02 15:52) 

beat_and_march

>みけさん♪
みけさんの所で拝見したお写真で、ふもふもさんに酔いしれ(笑)
そして、ペンタ君との出会いが運命でした(*´▽`*)
購入したものは、ペンタくんではなかったのですが、いざ自分で撮ってみると
今までとは違う世界がそこに見えました^^
銀杏の葉は小さくてびっくりしました(笑)
スズメさんは人懐っこい子でしたよ♪ぶんたさん達を思い出してちょっと帰りたくなりました(笑)
by beat_and_march (2010-05-02 15:59) 

beat_and_march

>春さん♪
ありがとうございます♪
野鳥はおろか、飼い鳥の文鳥ず達を撮るのでさえも難しいです。
スズメさんは、目の前まで何度もきてくれまして、何度かシャッターを押した中で、コレだけが唯一まともに撮れていました^^
一枚でも大感激でした^^♪
すばしっこいので、撮るのは本当に難しいですね。

by beat_and_march (2010-05-02 16:04) 

beat_and_march

>okoさん♪
2ミリのお花~!それは本当にマクロ欲しいですね^^
okoさんは、デジカメでも凄い綺麗に小さいものも撮れてますよ?
私、撮れません(ノω・、) ウゥ・・
okoさんはデジイチでも美しく撮れると思いますよ?
実はデジカメもデジイチと同じくらいに買ったのですが、やっぱり撮る人によって、全然違いますね~(;^_^A
okoさんの所で沢山の多肉さんやサボテンさんに癒されております(*´▽`*)

by beat_and_march (2010-05-02 16:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
カメラ、難しいですよね・・・自分も普段はなかなか撮れないので
上手くならないです。GW中にはいろいろ撮ってみたいです♪♪
ミツバチさん、綺麗に撮れてますね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-02 18:08) 

beat_and_march

>qoo2qooさん♪
おはようございます♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
お父様のカメラ、いかがでしょうか?慣れてきましたでしょうか?
私達もまだ買ったばかりで、中々うまくいきません^^;
ゴールデンウィーク中に沢山撮って、また載せて下さいね(*^▽^*)
ミツバチ、飛ぶところが撮りたかったのですが、難しい~です(;^_^A

by beat_and_march (2010-05-03 06:24) 

mai-ya

こんばんは。
カメラって難しいですよね。
アシカさん素敵に撮れてますね♪
やさしい眼差しがいいです。(^-^)
by mai-ya (2010-05-03 20:47) 

beat_and_march

>mai-yaさん♪
こんにちは^^
カメラって本当に難しい~です(;^_^A
そこがまた面白かったりしますが^^♪
アシカさん、凄くお気に入りなので、触れて頂けてとても嬉しいです(*^▽^*)ありがとうございます♪
女の子なのですが、とっても可愛い子でした~^^
by beat_and_march (2010-05-04 12:58) 

まる

どの写真もステキ♪
ミツバチの写真は私もBeatさんと同じこと思いましたよ^^;
桜吹雪とアシカさんなんてスゴイ組み合わせ!
なんだか時間がゆっくり流れてるみたいです。
by まる (2010-05-04 19:26) 

NsHome

秋が主役の銀杏も出番待ちで小さく育っているんですね。
Marchさんもお写真上手ですよ。私は何年経っても上達しないですけど<笑>
by NsHome (2010-05-04 23:20) 

BORABORA

動きの速そうなミツバチさんを捉えられていて
凄いです!
小さくても、銀杏の葉の形をしているのですね!
レンズ、欲しくなりますね^^
アシカさんの写真、niceショットです~(^▽^)
うっとりとした目がかわいいです^^
ずずめさん、こちらを見ていてかわいいですね!
by BORABORA (2010-05-05 09:43) 

beat_and_march

>まるさん♪
ありがとうございます^^Beatと同じ事思われましたか(;^_^A
す、すみません~。
アシカさんと桜吹雪、本当に綺麗でした^^
私が撮って!撮って!と騒いでいたらしいですが、
とんと記憶がありません(笑)
この時は確かに、時間が止まってみえました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by beat_and_march (2010-05-05 14:19) 

beat_and_march

>NsHomeさん♪
銀杏、そうですよね~。秋ですよね?
でも、凄く小さい葉が出ていたのですよ(*^▽^*)
覗きこまなければ、気付きませんでした(;^_^A
わ、私は写真~まだまだですよ;;いやいやでも、ありがとうございます♪
あら、NsHomeさんはお写真上手いではないですかぁ~!
もっと撮って下さい~♪楽しみにしてます^^
by beat_and_march (2010-05-05 14:25) 

beat_and_march

>BORABORAさん♪
ミツバチさんは本当に動き回って、何度となく失敗(;^_^A
まともなのはこれだけでした;;でもぼけぼけです^^;
小さくても銀杏の葉の形で、本当にびっくりしました!
可愛いです^^
レンズ、欲しくなりますね^^我慢ガマンです(笑)
アシカさんと桜吹雪、もうお気に入りです♪ありがとうございます~^^
Beatも喜びます(*^▽^*)
スズメさん!手のりのように近くまできました(笑)
ぶんたさん達とちょっと似てます^^♪
BORABORAさんの羊さん、いつも楽しみにしてます♪
by beat_and_march (2010-05-05 14:31) 

手のリたま

銀杏の葉っぱ、間近で見たこと無いから知りませんでした~。
今度銀杏の木を見かけたら見てみますー。よく撮れてますね^^
by 手のリたま (2010-05-05 17:56) 

beat_and_march

>手のりたまさん♪
私もついこの間まで知りませんでした^^
可愛いですよ~♪
是非是非見てみて下さい^^
よく撮れてますか?ありがとうございます♪
Beatが喜んでおります^^♪
雛~ずちゃんの写真いつも楽しみにしています。
うちも生まれないかなぁ。また卵産みました(;^_^A
by beat_and_march (2010-05-06 07:27) 

hotmama

こんばんは^^
すっごくキレイな写真ですね
アシカさんの表情がなんともいえません
お上手ですね
私もなんとか上手に撮れないかとがんばってはいるのですが、下手くそで
いろんな方の写真を見て、みなさんお上手なのですごいなぁ~と感心するばかりです
by hotmama (2010-05-06 20:15) 

beat_and_march

>hotmamaさん♪
おはようございます^^
写真キレイと言って下さってありがとうございます^^
Beatと一緒に喜んでおります♪
アシカさん、とっても可愛くて実際はもっと桜吹雪がすごかったのです。
肉眼とは違った形で撮れてしまっていますが、
お気に入りの写真になりました^^
hotmamaさんもカメラで色々と撮っていらっしゃるのですね^^
ホットちゃんも優しいお顔で、本当に可愛いです(*´▽`*)
私のカメラはまだまだ修行中です~;;
楽しく撮れたらいいかな?と思っています^^
by beat_and_march (2010-05-07 07:59) 

あお

GW明け、バタバタしていて出遅れました^^;
うっとりアシカさん、優しそうなお顔ですね
動物の写真は大好きです
Marchさんが写したスズメさんも可愛い♪
一眼だとクオリティが違いますね
by あお (2010-05-13 00:24) 

beat_and_march

>あおさん♪
こんにちは^^アシカさん可愛かったです♪
お父さんアシカは凄く大きくて桜吹雪の中、気持ち良さそうに
泳いでいました^^
私も動物の写真大好きです♪
スズメさんも可愛かったですよ~^^
ぶんたさん達と同じ様な動きで
ぶんたさん達はスズメ目なんだなぁと思いました(笑)
あおさんのカメラとカメラの腕には敵いません~><

by beat_and_march (2010-05-13 13:15) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-05-14 18:31) 

beat_and_march

>qoo2qooさん♪
こんにちは^^
こちらこそ、ご挨拶ありがとうございます♪
いつも楽しみにしております(*^▽^*)
by beat_and_march (2010-05-18 14:53) 

ゆめ乃

こんにちは。
先日はご訪問くださいまして、ありがとうございました^^
アシカと桜の花びらのお写真は、本当に可愛らしくて、
ずっと見つめ続けていたくなります。
ミツバチくんの、お腹のシマシマもきれいでかわいいですね。
by ゆめ乃 (2010-05-19 15:43) 

beat_and_march

>ゆめ乃さん♪
こんにちは。
こちらこそ、ご訪問にコメントありがとうございます!
アシカさんと桜吹雪の写真は私もお気に入りですので
そう言って頂けると、とても嬉しいです^^
ミツバチくんは難しかったです^^;
ゆめ乃さんの素敵な写真を楽しみにしております^^♪
by beat_and_march (2010-05-19 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰りましたご無沙汰してます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。