SSブログ

毎日が雨とくもり。

リサと?.jpg
 じめじめしてます(;´Д`)
 シャワーを浴びなければ・・・。湿度が高いと喜ぶ蛙さんとかには申し訳ないけど;辛い湿度ですわ(@Д@;
 
 
 下を見れば、可愛いちいさなまつぼっくりみたいなのが落ちていて。
 
まつぼっくりじゃないけど小.jpg
 あれを撮って。と言う私に、よくこんな小さなの見つけたなぁとBeat。
 自分で撮ればいいのに、ものぐさな私は、撮って。と言う(何ておおちゃくな・・・;)
 


 上を見上げれば。
 いつも雲っているかのような空色。
 
飛行物体鳥.jpg
 とんびさんかな?そこは涼しいですか?
 あぁ、空が飛べるっていいなぁ。
 いやいや、自然界はわたしが考えてるような生易しいものではなく・・・。
 あぁ、前髪が邪魔;
 汗かいてくっついて、邪魔(;´Д`)
 
 マルガリータ・・・違う。
 丸刈り?角刈り?にしたら?みたいな事をBeatに言われた。
 それじゃ、ただのおばさんになっちゃうじゃないの!!と、必死な私。


 ん?
 あら?私の中にはまだ女性が残っていたのね~。
 よかったよかったうんうん(←?)

 そう言えば、話しはがわりと変わりまして。
 まだ肌寒い頃で、何月かは忘れましたが、あるコと出会いました。
 
 両生類とか苦手な方は、この先は読まないで下さいませ;
 
日本あかがえる.jpg
 夜遅く、仕事?とも言えるその帰り道に私達は、このコと出会いました。
 車で惹きそうで、しかも頑なに逃げない;
 仕方ないので、一時うちへ連れ帰りました。

 凄く可愛くて、飼いたいくらいでしたが、ぐっと我慢して、ぶんたさん達の移動用ケージを借りて、Beatが
 かえるさんのお住まいを作ってくれました(Beatはアマガエルを飼っていました、その昔 笑)

 私は気になって仕方ないので、かぶせ物を何度もめくりながら、生存を確認(見たいだけ;)
 次の朝。元居た場所の近くへ二人で連れて行きました。

 沢山、ニホンアカガエルが増えますように。

 場所によっては絶滅危惧種Ⅱだったり、準絶滅危惧種だそうです。
 
ニホンあかがえる2.jpg
 Beatとそこの道を通る度に、あのコ元気かな?とか気になってしまいます。
 Beatもそう時々口にする時があります。
 
 元気でいてくれるといいな(*^▽^*)
 

  使用カメラ レンズ Canon EOS Kiss X3 EF-S 55-250mm(レンズ大体いつもこれです)


 ご感想などありましたら、面倒ですがこちらへどうぞ♪↓
          ☆コメントBOX☆

 ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪

nice!(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。