SSブログ

☆コメントBOX☆7月 [コメントBOX]

海岸で貝と松?.jpg
 
☆コメントBOX☆7月分です。
 
ご感想等ございましたら、こちらへコメントどうぞ(*^▽^*)♪
 
二人共、喜びま~す♪

 
BeatMarch

コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 33

macyan

被写体と色がマッチしていい写真ですね
EOS KissX3は私も欲しかったカメラです

by macyan (2010-07-01 17:57) 

ちぃ

こんばんわ(^-^)
緑がきれいな所ですね。黄色いはなに止まったちっちゃい蜂がバランスとってるようでかわいいです♪もう7月、梅雨は終わらないけど夏のそらが見えたりでなんだかワクワクです(^^@
by ちぃ (2010-07-01 20:34) 

NsHome

お稲荷さんって言われると、我が家では食べる方を連想します。^^;)
小さな鳥居が幾つもあるのは意味があるんでしょうね。♪
お写真どれも鮮やかで夏らしいです。でも、ハチの名前は気になるゥ~。
by NsHome (2010-07-01 22:16) 

あお

お散歩するのによさそうな場所ですね
階段、ちょっときつそうですが^^;
これからの季節は日焼け対策と熱中症対策と・・・
いろいろと大変ですが
今月も素敵な写真楽しみにしています
by あお (2010-07-02 02:36) 

うきぼん

いつも記事を更新するとすぐに訪問&niceをありがとうございます♪そして、とっても丁寧に記事を読んでくださって、いただけるコメントがとっても嬉しいです。

最後のお写真の黄色いお花、ビヨウヤナギではないでしょうか?この子の親戚のヒペリカムという実を楽しむ品種が我が家にもいて、ちょっと似ています。またビヨウヤナギは私の実家にもあるお花です。とっても乙女チックなまつげパッチリな黄色いお花ですよね。 それから 小さな蜂?さんは、この角度からだとよく分かりませんが・・・ヒラタアブかな~?? わたしも昆虫についてはまったく知識がなくて ただいま勉強中なので違っていたらすみません・・・。でも ヒラタアブは アブ(ハエ)の仲間ですけど、害虫を撃退してくれる いい子なんですよ~。

前回の記事の松ぼっくり!小指の先ぐらいとっても小さな松ぼっくりくんだったんですね!可愛い!そして、そんな本当に小さな小さな松ぼっくりくんに気づくmarchさんがとっても可愛い・・・!愛おしくなってしまいました~。足元の小さな草も、きっと他の方は気づきませんよね。でもmarchさんの目線だとしっかり映って、それをbeatさんが撮ると marchさんの目に映ったそのままに とっても素敵な葉に見えてきます・・・!

他にもたくさんコメントしたいことがあったのですが、それを全部書いて、一度投稿してみたら、ものすごーーーく長くて目だってしまったので・・・これだけでも長いと思うのですが(汗)。また、機会を見つけて少しずつお返事させていただきたいな、と思います♪
by うきぼん (2010-07-02 07:34) 

beat_and_march

>macyanさん
こんにちは。最近は返事担当となりつつあるBeatです。

>被写体と色がマッチしていい写真ですね
ありがとうございます。結構、試行錯誤してますが(;^_^A
Marchは顔から火が出てます。

>EOS KissX3は私も欲しかったカメラです
オイラ達も散々悩んでコレにしました。
当初はペンタックスのK-xを買う予定だったのですが(;^_^A
kissの方が撮影のフィーリングが良くて、コッチに決めてしまいました。
結局、遊び心があったK-xも欲しくて最近はウズウズしております(笑)
by beat_and_march (2010-07-03 16:00) 

beat_and_march

>ちぃさん
こんにちは。Beatです。
この神社はのんびりするのにちょうど良い所です。(神様に失礼ですな)
なんで神社ってあんなに涼しくて居心地いいのやら。
小さな蜂(ヒラタアブのようです。うきぼんさんが教えてくれました)ですが、雄しべが長くて必死でしたよ(笑)
7月になって暑い日々が到来ですね。やはり夏の青空が一番ですね!
by beat_and_march (2010-07-03 16:09) 

beat_and_march

>NsHomeさん
こんにちは。Beatです。
今思うと、なんであのお寿司はお稲荷さんって言うんでしょうかね?
きつね色だから?
すいません。話題がそれました。

>でも、ハチの名前は気になるゥ~。
コイツの名前は「ヒラタアブ」です。うきぼんさんに教えていただきました(*´▽`*)


by beat_and_march (2010-07-03 16:19) 

beat_and_march

>あおさん
こんにちは。Beatです。
散歩には本当に良い場所ですよ。ここ。
何って涼しい!!(笑)

日焼け止め対策は着々と進行中です。
アームカバーとか、アンダーウェアとか。。。
今の仕事がスポーツ関係なんで、結構暑さ対策品があるもんで。
ただ、サイフがねぇ・・・
by beat_and_march (2010-07-03 16:25) 

beat_and_march

>うきぼんさん
こんにちは。Beatです。
Marchが恥ずかしがって返事できないみたいなんで、オイラがお返事させていただきます(小学生か、コイツ)ごめんなさいね。

ビヨウヤナギの事ですが。見事正解ですね!凄い!!
ヒラタアブもそう!正解です!!
困った時はまたお世話になるかもしれませんね(笑)

Marchはゆっくり歩きます。オイラとは全然歩幅が違います。
時々、置いて行ってしまうくらい。
でも、歩幅が半分くらいの分、周りはオイラの倍くらい見てます。
まつぼっくりはそのおかげ。
デコボココンビですが、丁度良い関係だとオイラは思っています。

コメントはどんなに長くなっても大丈夫だと思いますよ?
オイラ達もそうですし(笑)
お時間が余っている時で結構です。またお越しください(*^o^*)
by beat_and_march (2010-07-03 16:47) 

みけ

こんばんは^^*
光のきらきらがとってもステキに撮れてますね~(*'▽'*)
この週末も京都は雨で写真撮りにいけそうにないです(悲)
Marchちゃんと同じくコケ好きです♪
ふわふわでお気に入り♪木ににょーんと生えてる草(?)も好きです♪

by みけ (2010-07-03 22:36) 

beat_and_march

>みけさん
こんばんは。Beatです。
キラキラは実は偶然の産物でして(笑)
何回か撮ったんですが、まともなのはコレだけでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>Marchちゃんと同じくコケ好きです♪
みけさんもお好きなんですね。Marchもすぐに飛びつくんですよ。
いつかダニに纏わりつかれねばよいが。。と心配しております。
by beat_and_march (2010-07-05 02:18) 

うきぼん

蜂さんとお花の名前・・・beatさんのお返事で名前をきっと書かれたと思うのに、先にしゃしゃり出てしまってすみません。でも、たまたま知っていたのもで、でも違ってたら恥ずかしいなぁーって思ったので、あっていたと聞いてほっとしています!! 

お二人の関係がとっても自然でお互いを思いやっていらっしゃる感じがすごく素敵です。

苔、私も好きです。きれいですよね。苔もいろんな種類があるんだと実家のお隣さんが苔好きで教えていただいたことがあります。私は何も知らないのですが・・。山のお散歩はこれからの季節にもいいですよね。木陰がたくさんあって、自然のクーラーを感じられたり。私もなんだか山を歩きたくなってしまいました。
by うきぼん (2010-07-05 20:48) 

beat_and_march

>うきぼんさん♪
こんばんは。Marchです^^
ヒラタアブとビヨウヤナギ。書いて下さって助かりました!!
しゃしゃり・・・だなんて、とんでもないっ!そんな事ありませんよ?
お花の名前分からなかったので、とても助かりました^^
いや、私は何だか照れ屋というか、はいすみません(;・∀・)言葉にうまく出せない人なんです;Beatは納得出来る話し方や文章を表わします。全くもって羨ましい限りです。
うきぼんさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます^^♪
私達は、私がほぼ原因で結構度々喧嘩?したりしてます(;^_^A
Beatは口には出さないけど、怒ってる時はより無口になります;;
そんなこんな日々を一緒に過ごしながら、それでも仲直りしては、これからも色々な事を一緒に見て学んで、歩んでいきたいと思っています^^

苔、お好きなんですね♪
何だか、可愛らしいですよね^^苔の種類には詳しくないのですが、Beatは昔、コケダマを作った事があるそうです。
また作ってもらいたいです(笑)
自然のクーラー。いい響きです。ここらへんも田舎なのに随分と気温が上がりました。エアコンなしの生活ですが、何とかこの夏も乗りきりたいと思います^^山も機会があれば是非お散歩なさってみて下さい^^


by beat_and_march (2010-07-07 18:47) 

ちぃ

Beatさん、March さんこんばんわ(^0^)
いつもブログ&サブにも訪問してくださりありがとうございます♪
今日の岐阜は(あっ、私は岐阜に住んでいます)晴れて暑い1日でした。
苔の写真は涼しげですね。
ウチの庭も苔が生えています。雑草もひどいですけど(^^”
お二人も 2匹の猫ちゃん飼っていらっしゃるのですねっ。


by ちぃ (2010-07-08 19:20) 

beat_and_march

>ちぃさん
こんばんは。Beatです。
いつもMarchがお世話になってます。
大変失礼ですが、オイラ達の住んでる場所をお教えする事はできないんですが(;^_^A
こっちも暑いです。毎日!!
苔を撮った神社は涼しいです。なんで神社ってあんなに涼しいんでしょうか?
二匹の猫は毎日、寝て起きて遊んでの、喧しい毎日です(;´Д`)
by beat_and_march (2010-07-10 01:04) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
あっ、私もそう思います。神社ってひんやり感ありますねーっ、見えない力がある?のでしょうか(^^
文鳥ずさん、白くてかわいいです。
散歩は楽しいですね。いろんな発見があっておもしろいですね♪
by ちぃ (2010-07-10 20:07) 

うきぼん

白玉兄弟ズに ヤられました~ぁ。か、か、かわいい・・・っ。ほんと真っ白で可愛いですね。さわっちゃうと壊れちゃいそうで、そっと、そっと、大事に抱っこしたい気分です。よぉーーーく見ると 鏡にも 白玉じゃないちっちゃな小鳥さんが♪ ふふ。専用の鏡なんですね。

ぐるんぐるんの木も まつげバシバシのお花が枯れても まつげがくるくるくる~ってなっているのも どれもこれも わたしの大好きな風景です♪

写真には写っていなかった白いお花も、なんだか写真から ふわぁ~っていっぱい咲いて出てくるような妄想をしてしまいました・・・なんて書くとちょっと危ない人みたいですね(汗)。

beatさんとmarchさんのお住まいの場所は日照りが続いて暑かったようですが久しぶりの雨に少し涼を感じることができたでしょうか。もうすぐ梅雨明けですね・・・。暑い夏!私はちょっぴり苦手ですが、夏ならではの景色も今年は楽しめるといいなぁ、なんて beatさんとmarchさんのお写真を拝見していて思うようになりました♪
by うきぼん (2010-07-11 07:16) 

うきぼん

追伸です。
すみません、連続投稿・・・。書き忘れました。

コケダマ すてき!手作りのコケダマに憧れてしまいます♪

by うきぼん (2010-07-11 07:19) 

BORABORA

こんにちは^^
お花のおしべ、本当にまつ毛みたいに見えて
かわいいですね^^
サンドウィッチが、すごく美味しそうですね!!
食べてみたいです~!
文鳥さん、白玉のようですね^^ かわいいです♪
たくさんいるみたいですね(^▽^)
by BORABORA (2010-07-12 10:20) 

macyan

料理の写真で美味しそうに見える撮り方って
あるそうですが・・・ このサンドウィッチとても
美味しそうですね・・・うまいな~
by macyan (2010-07-12 17:26) 

あお

美味しそうな、サンドウィッチとコーヒーと・・・
白玉だんご~(笑)
草花も明るくきれいに撮れてますね
暑くてもお天気の日は撮影日和でしょうか^^
by あお (2010-07-13 02:36) 

NsHome

おはようございます。^^)
三面鏡を覗いているとこは、女性とかわらないですね。♪
まつげバシバシ、女性もどぎつくない色で着飾って欲しいものです。^^;)
by NsHome (2010-07-13 08:47) 

beat_and_march

>ちぃさん♪
こんにちは^^神社って、本当に涼しいです♪見えない力と緑の力でしょうか?^^落ち着きますね♪
文鳥ず達は最近(特に白玉ぁ~ずが)換羽時期でパゲってます(;・∀・)
何だかよれよれっぽくて、大丈夫かなぁ・・・と心配ですが・・・。可愛いと言って下さって有難うございます~♪
散歩は本当に色々な発見があって面白いです。おまけに、体にもいいかなと。一石二鳥です(*^▽^*)何度も転びそうになっているので、カメラだけは死守したいと思うこの頃です(笑)
最近は雨が凄すぎて、お散歩どころか、危険なので、お散歩に出れませんが、もう少ししたら梅雨もあけると思いますので、お散歩再開が楽しみです。
梅雨あけて欲しいですけど、そうすると本格的な夏ですね。暑いのが苦手なので、今年も頑張って乗り越えたいと思います(;^_^A
by beat_and_march (2010-07-15 13:54) 

beat_and_march

>うきぼんさん♪
こんにちは^^白玉兄妹にやられちゃいましたか?(笑)可愛いと言って下さって有難うございます♪意外とこんな色と顔して、喧嘩っぱやいのが文鳥のサガのようでして(;^_^A唯一みぞれさん(白玉ずの女の子)は平和主義のようです。他の子は、喧嘩が好きなようでして・・・困ったものですぅ;;
鏡!よく気付かれましたね!そうなんです♪鳥さん専用の鏡にしてます♪
三面鏡を閉じると、そこにも鳥さんがいます^^♪お気に入りです^^(彼等もきっとお気に入り 汗)
ぐるんぐるんの木って、表現が変ですみません;
まつげがばしばしとくるんくるんも分かって下さって嬉しいです♪もっと表現力があればなぁといつも思っていますが・・・通じて良かったです(;・∀・)
写真に白いお花が、かすかに写っているような気がする・・・のはやっぱり気のせいのよでして・・・(;・∀・)凄い数でした^^きちんと剪定もしてあって遠くまで撮れなかったが残念です。大丈夫です!うきぼんさんは危ない人じゃないですよ?(笑)むしろ私の方が危ない人っぽい気がします;
久し振りの雨は、降りすぎでした・・・現在も継続中です。いやぁ、海見ても川見ても、沼見ても、確実に床上、もしくは床下浸水です。うちは少し高台にあるのでまだマシですが、それでも山からの水が鉄砲水のように流れてきています。怖いです;;
程ほどに、降って欲しいものです。
私も暑いのが苦手なので、今から体力作り?の準備をしています^^
あ!コケダマ!手作り、憧れますよね^^涼しげでいいですが、Beatがいっていた、苔のダニ?が気になって仕方ないMarchでございます(;^_^A
by beat_and_march (2010-07-15 15:07) 

beat_and_march

>BORABORAさん♪
こんにちは^^
お花の雄しべ、BORABORAさんもまつげみたいに見えますか?嬉しいです~(*´▽`*)ちなみに、この花を見て私もまつげが長くなりたいと思いました(;^_^A
サンドウィッチ、すごく美味しかったですよ^^♪たま~にしか行かないのですが、結構な量でお値段も丁度いいかと思います。ちょっと難を言えば、中身が凄く入ってるので、食べる時に飛び出してきます(笑)それでも勿体無いので、それをもすくって食べます(;^_^A
食べて見たいというと、BORABORAさんが行かれたあのお店!あぁ、行きたいです~(*≧∇≦)食べたいです~!見たいです~!
ちょっと暴走・・・(;・∀・)どうどう。
白玉~ず可愛いと言って下さって有難うございます♪今は換羽期でパゲッてますが、中身は一応ピンク色なので、いちごムース大福?みたいな?(そんな大福は聞いた事ありませんが・・・汗)
鏡の前に居ると凄い数の白玉~ズでいつも笑ってしまいます(笑)
羊さんは元気ですか?ちょっと心配;;雨も大丈夫でしたか?また元気でお優しいBORABORAさんにお会いできるのを楽しみにしています^^
by beat_and_march (2010-07-15 15:23) 

beat_and_march

>macyanさん♪
こんにちは^^
料理の写真で、美味しそうに見える撮り方!あるのでしょうね。カメラや写真の撮り方の本を一冊くらいは買いたいなぁとは思っています。何がいいのか、さっぱり分からないです(;・∀・)
オレンジページやレタスクラブなどのお料理な雑誌に載っている写真は、本当に美味しそうです^^もう舞台から違いますが^^;
ただ私にはそんな撮り方はまだまだなのですが、そう言って頂けると嬉しいです(半分恥ずかしい・・・というか、照れますね)美味しそうに見えて良かったです^^実際とっても美味しいサンドウィッチでしたよ♪
お店の中で写真を撮るのは、結構勇気がいりますね(;^_^A
急いで撮って急いでカメラをしまいました(笑)
by beat_and_march (2010-07-15 15:32) 

beat_and_march

>あおさん♪
こんにちは^^
コーヒーもサンドウィッチもとっても美味しかったですよ~^^♪
って、えっ!白玉だんご~ずも美味しそうですか(;・∀・)ありゃ。
タダイマ換羽中にて、いちごムース大福と化しております(笑)
食えたもんじゃないかと(笑)
草花、露出?かなりオーバー?なのでしょうか?(聞くな?)
自分の好きな色で撮りたいのですが、中々難しいですね^^;
薄い淡い色がす好きなのですが、ポラロイドとかトイカメラとか
もう撮ってみたいカメラが沢山で、Beatが家出しないようにしないと・・・(;・∀・)金食い虫~!とか言われたら悲しいですから(;^_^A
お天気の日は暑くても、撮影日和ですね^^今は大雨続きで、ちょっとシンドイですが;カメラも濡れたら大変ですし、それより、命も大切なので、大人しくしてます。
by beat_and_march (2010-07-15 15:43) 

beat_and_march

>NsHomeさん♪
こんにちは^^
そうなんですよ~。鏡を覗いて離れないナルシィ~な彼等は私達と変わりません~じゃなくて(;・∀・)
鏡、好きですよね(笑)
まつげバシバシ!憧れますよぉ~。私よりBeatの方がバシバシなので、分けてもらいたいくらです(笑)本人は邪魔だから、やれるもんならやる!と言ってましたが、そういう訳にもいかず(笑)
確かに、若いかたのメイクで驚くことが増えました(;・∀・)私も歳をとったという事でしょうか(;^_^Aビューラーも滅多に使わないのですが、たまに使うとまつげがくるんっとなって、おまけに目も大きめに錯覚されます(笑)
いやしかし、何事も程ほどがいいですね^^v
by beat_and_march (2010-07-15 15:53) 

うきぼん

コケ玉のダニ・・・気になってしまいました・・・
by うきぼん (2010-07-15 19:00) 

beat_and_march

>うきぼんさん♪
おはようございます^^
コケのダニ・・・気になりますよね(;^_^A
って、気になるような事を言ってすみません;;
人に害はないそうです。多分;
by beat_and_march (2010-07-16 10:09) 

ささ

白玉だんご四兄弟が、めっさ可愛かったですv
あの、むくむく感が堪りませんよねぇ~(#ノ▽ノ#)
by ささ (2010-07-28 12:18) 

うきぼん

梅雨が明けてから猛暑が続いてますがお元気でお過ごしでしょうか。

チャコ姫さんの記事を読みました☆ なんていうか・・・
大人っぽいダックスちゃんですね♪ 毛並みも毛色もきれいです。

うちには生き物らしき生き物がいないので beatさんとmarchさんの
ブログに来ると すごくほっとします♪ ほんとはワンコとか魚とか
飼いたいんですけどね・・・。いろいろ飼うには勇気がいって
先延ばしになってます。

遅くなりましたが、おばあさまの白寿 おめでとうございます。
次の帰省でまたおばあさまの笑顔に会えるのが楽しみですね。
by うきぼん (2010-07-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。