SSブログ

文字が消える現象はウチのパソコンが古いから?&今日は蒸し暑いですねぇ。 [独り言]

夜になっても、30度近くあります。
暑いので、パソコンもバテてしまいますよねぇ。

この子(パソコン)は、7年くらいウチに居ますが、私にはタイピングが丁度いい感じで
しっくりと打てます(表現が変?)

しかし、そんなに年月が経っているとは、私が感じにくい歳になったようで、
他の子を起動させちゃいますと、その早さは歴然の差で、アナログチックな私には
随分と現実を思い起こさせてくれています(笑)

その子も、もうお歳ですよ?(私もね)

って、感じでしょうか?

そんな、コンピューターに疎い私が、久々にブログを書きまして、
おや?と思ったのは昨日でございます。

ええ、一部文章が消えていて、投稿した内容がきちんと反映されていないという・・・。

うちの子が歳だから??
アップデートも沢山しました。何せ、あまり開いてあげても居なかったので。

でも、変化無し。

検索をあまりしない私は、非常に面倒くさがりです。
Beatに聞こう!などどいつもズルをします。
しかし、文章を読むよりBeatから聞いた方が、私の脳は理解しやすいという理由もあります。

でもですね、見つけたのです。
解決出来る方法を。

同じソネットブログの方に辿り着きました。

右端の下の設定の「広告表示」をクリックしまして、非表示に設定しますと、
あら、理由は実は全くもってよく分かっていないのですが、
文章が消えなくなりました。
何故~?
いや、その方はキチンとご説明されていたのですが、私には難解でした(汗)
ですが、直ればそれでいい!!嬉しい!!の気持ちでやってみました。

直りました^^

その方のブログに大感謝です。

Beatが帰宅したら、何で直ったのか?をちゃんと聞いてみようと思います。

そして、そろそろカエルコールがかかってくるかと。

ご飯の準備~♪

お疲れ様です。

皆々様も疲れ様です^^

良い休日に、お仕事の方も良い日をお送り下さいませ^^

長~い、独り言でした。


暑い。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

ちぃ

おはようございます(^0^)
まだ日中は暑いですね。
ブログ記事、昨日のもですが、読むほうはふつうに読めました。
解決できてよかったです。私もPCに詳しくはないので時々??
なことがあります(^^”
by ちぃ (2013-09-23 09:35) 

まる

お久しぶりです!
3年ぶりということになるんでしょうかー。
あれから色々と環境も変化してしまって、愛鳥もんちゃんも旅立ってしまい、
どうぶつのいない寂しい生活を過ごしています。
そちらのどうぶつさんたちはお変わりないですか?
そうそう、広告を非表示にしたら文字が消えなくなった理由、
多分、リンクがついているときの文字の色の設定に問題があったのだと思いますー
パソコンが古いからとかではないと思うのでご安心を^^
またぜひ可愛い子たちを見せてくださいね♪
by まる (2013-09-23 16:52) 

beat_and_march


>ちぃさん

おはようございます^^
本当にまだ日中は暑いですねぇ。今日も朝から暑いです^^;
お彼岸に入りましたのに、毎年夏が長くなっている様に感じます。

ちぃさんが読まれた時は、普通に読めたのですね^^良かったです。
もし、あのクロスワードクイズの様な記事を読まれていたのなら、難儀だったろうなぁ、と;;
昨日も何かをアップデートして、不安になって、結局Beatにお任せしてしまいました。
この、人任せが「覚えない」に繋がって、またいけないのかなぁと思いつつ^^;
ちぃさんもPCの事で??事がおありだそうで、ちょっと安心しちゃいました^^

by beat_and_march (2013-09-24 09:34) 

beat_and_march

>まるさん

おはようございます^^
ご無沙汰しておりました!
そうですね、3年と少し振りです。
もんちゃんの事、本当に残念でした。まるさん達も、もんちゃんも
頑張りましたね。
Beatも記事を拝見して、寂しがっていました。もんちゃん、まるさん達に出会えて幸せだったと思います。きっとまた出会えると思います^^
うちも、文鳥のぶんたさんが天国へ。猫のスイカも天国へ。
みかんちゃんも酷く痩せていますが、頑張って生きています^^
私達も入院やら手術やら、Beatも生死をさまよい、今はまた元気になって年々良くなってきています^^
大変な事も沢山ありますが、それによって得られたものも多いです。
大切なものが沢山ある事に、気づかされました。

パソコン、Beatもリンクの事言っておりました!
まるさん凄い!!(パソコンの画面に向かって拍手してしましました!)
この子が歳だからじゃないと分かって、安心致しました^^
カメラにカビが生えてないか心配ですが、また色んな子達を載せていけたらと思います。
by beat_and_march (2013-09-24 09:49) 

リュカ

ご無沙汰しております。
ブログへのniceありがとうございました!アイコンを見て懐かしくて来ちゃいました!
そしてブログ復活ですかね?(^^)
前記事みたら、入院されていたり、大変だったご様子。
そうですか、、、ぶんたちゃんやスイカちゃんは天国へいってしまったのですね(TT)
これからもどうぞ無理をなさらず、体を大事にしてくださいね^^

by リュカ (2013-09-24 13:06) 

beat_and_march

>リュカさん

わぁ!リュカさん!こちらこそご無沙汰しております。
アイコン、覚えていて下さっていたみたいで、有難い気持ちでいっぱいです;;
ご訪問、有難うございます^^
そうなのです、色々ありまして知らぬ間にびっくりな年数が過ぎていたりします。
辛かったのですが、今ではいい経験と大切なものに気付かされた良い年月となったと思っております。

ぶんたもスイカも鳴き声も聴けなくなりましたが、きっと天国でさえずったり、にゃーにゃー鳴いたりしているのではないかな?なんて思っています^^
Beatが風邪をひいて、またあーだこーだと心配なのですが、二人とも無理をせずに頑張っていきたいと思っています。

本当に有難うございます^^

by beat_and_march (2013-09-30 16:56) 

みけ

こんばんは^^
なかなか訪問できなくてごめんなさい。ご無沙汰してます。お元気ですか?
またゆっくり更新楽しみにしています。
P.S うちの文鳥たちも元気にしてます^^*
   去年の春、初めてシナモン文鳥も迎えました♪
by みけ (2014-01-06 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三年も経っているのですね・・・汗|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。